いけばな(生け花・華道)

いけばな(生け花・華道)のお稽古や池坊中央研修学院、ガーデニングの日記(ブログ)です。
カラーコーディネーターの資格の情報もあります。
- @ 2008.04.28 Monday


- | -
花束から立花
その他 @ 2006.08.14 Monday


いただいたお花で立花をいけました。
他にもトルコキキョウで「一種生け生花」をいけたのですが、まだまだお花があります♪

この暑さでは、いくら手入れをしてもお花の寿命は限られていますので、どんどんお花をいけて勉強してしまおうと思います。
comments(0) | trackbacks(0)
生花店でお手伝い
その他 @ 2006.08.13 Sunday


友達(concon)の親戚の生花店のお手伝いをさせていただきました。
この時期、墓前に供えるお花を作るのでとっても忙しく、親戚の方々はご飯もゆっくり食べられない状態でした。
きっと足手まといだったにもかかわらず、最後に(すごく大きな)花束までいただいて本当にありがとうございます。_(._.)_ 良い経験をさせていただきました。また機会がありましたらお願いします!


comments(0) | trackbacks(0)
いたばし花火大会
その他 @ 2006.08.05 Saturday


恒例の花火大会に行きました。
花火師が試行錯誤の末作り出した色彩の「夏色夢花壇」という名の仕掛け花火は、予想以上のすばらしさで感激の声が上がっていました。
comments(0) | trackbacks(0)
鬼百合の会
その他 @ 2006.04.21 Friday


お世話になった方々から花束をいただきました。
素敵な色合いのお花です。ありがとうございました。

今後は「鬼百合の会」に、呼んでください。<(_ _)>
名づけてくださった方は、花言葉をご存知だったのか分かりませんが、
「鬼百合」っ私たち女性の会にぴったりの名前!
comments(0) | trackbacks(0)
Happy Wedding!
その他 @ 2006.04.09 Sunday


知人の結婚パーティーに招待されました♪
入籍された季節をイメージした大人っぽいゴージャスな花が
装飾されていましたが豪華すぎて、私の席から新婦の姿がほとんど・・・(苦笑

続きを読む >>
comments(3) | trackbacks(0)