いけばな(生け花・華道)

いけばな(生け花・華道)のお稽古や池坊中央研修学院、ガーデニングの日記(ブログ)です。
カラーコーディネーターの資格の情報もあります。
<< ガーベラの鉢植え | TOP | ガーベラ 〜自由花〜 >>
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

おすすめ
- | -
池坊〜生花〜三種生け
いけばな〜池坊〜 @ 2004.06.16 Wednesday


久しぶりに三種生けを行いました。
オレンジと黄緑の中差色相が、なんとなくエスニック調で気に入りました。

花材:ニュウサイ、カンガルーポー、バラ
comments(4) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday
- | -
■コメント
こんにちは、またまたお邪魔します。
三種いけ、素敵ですね♪
私は新風体も三種いけもお稽古したことが無かったので、中研第二期の授業カリキュラムを見て焦ってしまい、今月は新風体と三種いけを色々やってみました。
・・・が、まだ花材選びや花材の使い方が難しくて当日どうなるかなぁと心配しています。
第二期、もう来週になりましたね。
お天気がどうなるか気になりますが5日間頑張りましょう♪
あー、その前に研究会があるんでした。
6日間学院に入り浸りです^^;
やまさわ @ 2004/06/28 5:18 PM
こんにちは。本当に早いですね。

三種生けも新風体も、花の取り合わせが重要ですが
当日どのような花があるか分かりませんので、ドキドキです!

自由花はどのような課題なのでしょう?
こちらもドキドキですね!

mika @ 2004/07/01 5:53 PM
ひぇ〜。
ホッペが腫れて仕事お休みしたら暇で見つけてしまいました。
ホッペでおわかりでしょうか、26番です。
えへっ。
twd @ 2004/07/11 7:22 PM
東京研究会の26番さんですね。
見に来てくださってありがとうございます。
研究会も頑張りましょうね!
mika @ 2004/07/24 7:38 PM
コメントする










■トラックバック
2004/10/06 1:28 PM
カンガルーポーを使った生け花
★SOLA WORKS★
2007/07/07 2:19 AM
居心地のいい空間を作りたいと思って、最近はちょっとこだわりのインテリアに凝っています。 理想の雰囲気にしっくりくるアイテムとしてブリザードフラワーを購入しました。 ブリザードフラワーがひとつあるだけで、部屋のグレードが数段アップしたように思えます。
ブリザードフラワーをギフトで
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。