いけばな(生け花・華道)

いけばな(生け花・華道)のお稽古や池坊中央研修学院、ガーデニングの日記(ブログ)です。
カラーコーディネーターの資格の情報もあります。
<< 池坊東京研究会の新年会2009 | TOP | 池坊中央研修学院・特別科・第四期 >>
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

おすすめ
- | -
ご報告-妊娠5ヶ月になりました
その他 @ 2008.02.06 Wednesday


今日は大安。
妊娠5ヶ月になりましたので、母と一緒に水天宮へお参りしてきました。
夕方から雪の予報でしたが、午前中から雪結晶が舞ってきました。
(写真の白い点々は雪です。)
犬の日や土日はすっごく並んで込み合うと聞いていたので、お参りは大安、腹帯をつけるのは犬の日にすることにしたのです。

まだつわりが続いていているのですが、来月の中研特別科第4期には元気に出席したいと思っています!
中研の特別科を卒業したら赤ちゃんがほしいなぁと思っていたので、グットタイミング!
でも、自分がこんなにひどいつわりになるのは想定外でした。
これまで健康管理には自信があったので、吐きまくりで水分も取れなくなりとてもショックでした。尿検査でケトン体が検出されたので、通院で1000mlの点滴を3日間受けました。今時、栄養失調なんて。歩いて5分の病院から帰る途中でも吐いてしまったり、夜中も気持ち悪くて眠れなかったり、胃液だけでなく黄緑色した胆液も吐くようになったり・・・。

5ヶ月になった今でも、油っぽいものや肉類など食べられない物はまだまだありますが(と言うか食べられないものばかりですが)、徐々に回復してきて、卵かけご飯とかサンドウィッチとか食べられるものを少しずつ食べて栄養をつけています。

それにしても驚くのは赤ちゃんの生命力です。
私がフラフラになって病院へ行っても、超音波で見ると赤ちゃんは踊っているように手足を動かし、ぐるぐる回転して、先生が大きさを測るのに苦労する位です。
親がなくても子は育つ?! 親の心、子知らず?!
ともあれ、元気に成長して生まれてきてほしいです♪
comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday
- | -
■コメント
つわりが酷いということですが、おめでとうございます。元気なお子さんが生まれることをお祈りしております。
もっちぃ @ 2008/02/08 7:35 AM
祝!安定期
そんなにつわり酷いタイプだったのね…
でもおさまり始めてきたなら、きっともうちょっと。
がんばれるよ!だいじょうぶ!

うちの娘はもう7ヶ月になって、いろいろ面白くなったきたよ。4月に職場復帰予定なので、ぜひその前に会えたらと思っているけど…外出できそうなまで復活したら、ぜひ連絡ください!
@ 2008/02/10 1:00 AM
もっちいさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
「子供が生まれる前にみなさんに会って遊んでおこう!!」というのを、危険を感じた体が防衛のためにおこるのつわりのようです。(^_^;) 多分・・・?!
ボチボチ頑張っていきます(笑)
mika @ 2008/02/12 9:16 AM
もう7ヶ月なんだぁ。おもしろい子育てしてるんでしょうね。
4月からお仕事復帰なら、3月に会いに行ってもいいかしら?
また近くなったらメールします♪
mika @ 2008/02/12 9:21 AM
久しぶりにのぞいてみると、なんと!
おめでた!でしたか!

遅ればせながら
おめでとうございますヽ(○´∀`)ノ゚+。+

今、一番大事なときです。
どうか、ご無理なさらずに、元気なお子様の誕生をお祈りしています。
ichi @ 2008/03/27 3:19 AM
コメントする










■トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。