いけばな(生け花・華道)

いけばな(生け花・華道)のお稽古や池坊中央研修学院、ガーデニングの日記(ブログ)です。
カラーコーディネーターの資格の情報もあります。
<< 池坊中央研修学院・特別科・第二期 | TOP | 池坊中央夏季研修講座 はすコース >>
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

おすすめ
- | -
池坊中央研修学院卒業生有志の花展
花展情報 @ 2007.08.28 Tuesday

家元道場で行われていた池坊中央研修学院卒業生有志の花展を見に行きました。
どれも心がこもったいけばなでしたので、一瓶一瓶ゆっくり拝見させていただきました。


大きな花展には大勢の方が来られていて、押すな押すなの中で通り過ぎるように見るしかありません。以前、友達を花展に連れて行ったのですが、おばさま方の迫力に圧倒され唖然としていました。会場へ着くまでは「休日に花展にお出かけなんて、優雅な気分でいいよね♪」と話していたのに(苦笑)

池坊関係者ばかりで入場者数のカウントの為ではなく、その花展に立ち寄った方が「私もいけばなを始めたいなぁ」と思ってくれるような花展が良いと思います。
comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday
- | -
■コメント
おめでたで本当に良かったですね。おめでとうございます。中研を卒業されてこれからはしばらく出産育児で大変ですが出来る範囲でお花も続けてね。陰ながら応援しています。
私も事情が有り総特は断念しましたが、お花と向き合う時間を大切にしたいと思っています、
永松 まゆみ @ 2008/04/02 1:10 PM
コメントする










■トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。