いけばな(生け花・華道)

いけばな(生け花・華道)のお稽古や池坊中央研修学院、ガーデニングの日記(ブログ)です。
カラーコーディネーターの資格の情報もあります。
<< 東京研究会の新年会 | TOP | 池坊東京紫雲会支部 いけばな池坊展 >>
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

おすすめ
- | -
初春の花 〜新風体生花〜
いけばな〜池坊〜 @ 2006.01.09 Monday


祖母が来るので、祖母の好きな薄紫色の花を使って新風体生花を生けてみました。
チューリップで、春がひょっこり顔を出している雰囲気をイメージしています。
まだまだ、寒さはこれからが本番のようですが。

花材:木瓜・チューリップ・スイトピー
comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- @ 2018.05.15 Tuesday
- | -
■コメント
はじめまして。
ブログの訪問、コメントありがとうございました。

この生花新風体、とてもかわいらしくて春らしいですね。
「春がひょっこり顔を出している」様子がよく伝わってきます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
青京 @ 2006/01/15 2:06 AM
ご覧頂ありがとうございます。
東京も寒さが続いていますが、
札幌はもっともっと寒く、春まで遠いのでしょうね。
mika @ 2006/01/15 9:28 PM
コメントする










■トラックバック
2006/01/11 7:38 PM
はい、あらためまして、 新年あけましておめでとうございます。 今日の花材(左から) こでまり、大きいの1本。 チューリップ、2本。 スターチス、1本。 プテリス、少々。 こでまりが市場にもう、出てるんです。年々早くなる・・・ハウス栽培でしょうか?
雪華と、うふふ
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。